台湾 市場調査代行・商品リサーチ

当社は、日本の企業および個人事業主様が、台湾市場での事業展開や、台湾の提携先や取引先を探すといった活動を支援・代行をいたします。

台湾の市場調査や、商品仕入れ・買い付け、台湾現地視察などをサポートしております。台湾での貿易や登記、会計などの、各種法的手続きなども調べることができますので、お気軽にご相談くだされば幸いです。

商品調査・仕入れ

台湾製品や産品の製造元工場や、取引先となる販売店をお探しします。また原料調達などのルートや、それらを日本へ輸送する際の手段やそれに必要な申請や事務処理をお調べいたします。

現地調査・リサーチ:5,000 円 〜

市場調査・マーケティング

台湾展開を検討している商品が、台湾で売れる潜在性があるかの市場調査。 先行している競合製品や類似製品の有無や、アンケートやテスターを使った調査を代行します。

市場調査・マーケティング:20,000 円 〜

台湾出張・現地視察サポート

台湾出張や現地視察を潤滑にする、現地サポートをご提供いたします。 訪問先のアポイントメントや視察コースの設定。台湾での宿泊先の予約、台湾新幹線乗り継ぎなど、台湾国内の移動ルートの下調べやスケジュール設定をいたします。 台北はもちろん、新竹・台中・彰化・台南・高雄など台湾各地でも対応可能です。

現地企業との提携支援・斡旋

台湾での商品展開や進出にあたっては、技術や販売ルートを持っている、現地企業と提携したり、ライセンスを供与して、現地企業の持つ既存のネットワークを活用するのも有効な方法です。 当社では、業種の近い台湾企業などをマッチングして、紹介することも可能です。

ライセンスや技術供与の場合、ノウハウの流出を不安視されることもやはり多いです。 台湾の顧問弁護士のもと、しっかりとした契約書を作成し(提携中および提携解消後も一定期間は、同分野へ進出・競業しないことなどの条件を盛り込み)、ライセンスした技術の転用を防止することもできます。

広報・メディア制作

台湾で使用する名刺やちらし、看板、商品パンフレットなどの印刷媒体の制作。

ホームページ用の台湾ドメイン(com.tw)の取得や、中国語のウェブコンテンツ作成。 また、台湾の各種メディアでの広告出稿をお手伝いいたします。

台湾・香港・中国への送金・支払い代行

日本から海外へ、逆に国外から日本へ、どちらへの送金代行が可能です。 日本側・国外双方に口座がありますので、送金者がいる国側の口座に振り込めば、国外口座への振り込み時に本来発生する費用が一切かかりません。 弊社の指定口座(送金社側の国にある口座)に振り込んだ金額を、ご指定の先方口座に送金いたします。

台湾・香港・中国 送金:1,500 円 〜

ご相談・お問い合せ

お見積もり・ご相談は無料です。下記リンク先よりお気軽にお問い合わせください。 台湾トランス お問い合わせフォーム

関連サポート
台湾展示会 出展サポート
台湾 展示会ガイド・アテンド通訳
台湾での市場調査代行・商品リサーチ